万能辛口シロップを使った、甘さ控えめな「オトナのヨーグルトジンジャー」

2016/10/10

こんちは。HAVESPI 新宿店の店長、大吉です。
 
HAVESPIのカクテルコーナーには、私がつくったオリジナルのジンジャーシロップがあります。
 
このジンジャーシロップは、毎回作るときに味わいを変えているのですが、先週末に新しいものを作りました!
 
今回はスパイスの量を多めにし甘さを抑えた辛口で大人なジンジャーシロップにしました!
 
ソーダで割りジンジャーエールとして飲んでもいいですし、ビールと合わせればシャンディガフだって作れちゃう万能なシロップになってます!
 
正直に言って、今回はかなり自信作です。
 
さて、そこで今回は、そんな大人なジンジャーシロップを使ったオリジナルカクテルを紹介したいと思います。
 

材料

th_img_1781
 

米焼酎「川辺」 30ml
ヨーグルトリキュール 40ml(普通のヨーグルトでもOK)
ジンジャーシロップ 10ml
お疲れさんにクエン酸 5ml

作り方

ステップ1:材料をシェイカーに入れる

th_img_1787

すべての材料をシェイカーに入れます。

ステップ2:シェークする

th_img_1791

よくシェークして、グラスに注げば… 

完成!

th_img_1794
 
ヨーグルトが混ざりにくいので、よくシェークすることがポイントです!川辺の優しい味わいがヨーグルトと良くマッチします。
 
生姜の味わいをヨーグルトの酸味が優しく包み込んでくれ、スパイシーだけど飲みやすい、食後のお口直しの1杯に飲んでほしい焼酎カクテルです。
 
ジンジャーシロップを使いましたが、HAVESPIでは他にも様々なシロップを用意してるので、オリジナルカクテルを作ったり、焼酎や果実酒にちょい足ししたりして味を変えてみたりといろいろ楽しめますよ!
 
それでは、今週もHAVESPI 新宿店でお待ちしています。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします