もう飲んだ?チョコ好きさんが飛びつく焼酎カクテル「チョコレイト・ディスコ」

2016/10/11

皆さんはじめまして。HAVESPIスタッフの「さいちゃん」こと斉藤です。
 
姉妹店の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」とHAVESPIを行ったり来たりして、和酒を勉強中です。
 
実は私、日本舞踊を10年以上習うなど、日本の文化に触れながら育ちました。もちろん日本のお酒、焼酎や日本酒が大好きなんです。
 
HAVESPIはいろんなアレンジで焼酎を楽しめるのが面白いですよね。今回は私が最近はまっている焼酎カクテル「チョコレイト・ディスコ」を紹介します。
 
もちろんパフュームのあの曲をイメージしてます。それでは早速作っていきましょう!
 

材料

th_th_img_1735
 
材料はこちら。全てHAVESPIにありますよ!
 

麦焼酎「麦ほっか」 40ml
丹波ミルクリキュール(牛乳でもOK) 50ml
チョコクリーム 1ティースプーン

作り方

ステップ1:すべての材料をシェイカーに入れる

th_th_img_1737
 
すべての材料をシェイカーに注ぎます。

ステップ2:氷を入れる

th_th_img_1746
 
シェイカーに氷を4〜6個入れます。

ステップ2:シェイクする

th_th_img_1748
 
蓋を締め、シェイクします。少し長めに振って、まろやかさを出しましょう。
 
th_th_img_1752
 
用意したグラスに氷ごと注げば…。

完成!

th_th_img_1762
 
「チョコレイト・ディスコ」の完成です!麦焼酎「麦ほっか」は、香りがチョコのように芳ばしいためこの焼酎カクテルを作るのにピッタリな一本です。
 
シェイクしているので口当たりがとてもまろやかで、口の中がチョコでいっぱいになっちゃいます。飲んでいるとパフュームの「チョコレイト・ディスコ」を口ずさみたくなるはずですよ。笑
 
甘〜いカクテルなので、大好きなあの人と一緒に飲んで、甘〜い気分になってみるのもいいですね。
 
今夜はHAVESPI 新宿店にいますので、ご興味のある方はぜひお声がけください!さいちゃんがお作りしますよ!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします