夏の疲れにさようなら。「りんごの唄」で秋を元気に過ごしましょう!

2016/10/12

どうも皆さんおはこんばんにちは。最近よくHAVESPI 新宿店に結構出没する、「さいちゃん」こと斉藤です。
 
秋といえばりんごの時期ですね。秋映、ふじ、王林、ジョナゴールド、つがる…とか、スーパーに色んな種類のりんごが並んでいますよね。
 
この時期は夏の疲れが残ってる…。という方が出てくる時期でもあります。そんな疲れは、クエン酸がたくさん含まれていて疲労回復効果のあるりんごのパワーで吹き飛ばしちゃいませんか?
 
ということで、今回紹介するのは焼酎カクテル「りんごの唄」!それでは早速作っていきましょう。

材料

th_img_1763

麦焼酎「壱岐っ娘」 40ml
SHUGAR COLD PRESS りんごのお酒(リンゴジュースでも可) 50ml
HAVESPIオリジナルジンジャーシロップ 10ml

作り方

ステップ1:すべての材料をシェイカーに注ぐ

th_img_1765
 
すべての材料を分量通りシェイカーに注ぎます。

ステップ2:氷を入れる

th_img_1770
 
シェイカーに氷を入れます。

ステップ3:シェイクする

th_img_1771
 
ざっとシェイクします。
 
th_img_1773
 
用意したグラスに注げば…。

完成!

th_img_1776
 
「りんごの唄」の完成です!りんごの優しい甘さに、ピリっとしたジンジャーがいいアクセントになっています。フレッシュでピリ辛なので、食事にも合いますよ。
 
ちなみに「壱岐っ娘」を使ったのは、ジャケットが椎名林檎のアルバムにありそうだったからです。りんご繋がりで。笑
 
…と単純に選んだように思えますが、スッキリとしてクセがない焼酎なので、フルーツ系のカクテルによく合うという、きちんとした理由もあるんですよ!
 
疲れている時にぜひ飲んでみてくださいね。今夜はHAVESPI 新宿店で体も心もリフレッシュしちゃいましょう!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします