夏の終わりにこの一杯!「Good bye days」を飲んで秋を迎えよう。

2016/10/13

皆さんこんばんは。HAVESPI 新宿店にかなりの頻度で出没する「さいちゃん」こと斉藤です。
 
夏が終わって、なんだかちょっと寂しいですよね。だって夏はフェスや夏祭りなどのイベントが多く、ワイワイガヤガヤと楽しめるんですもん!
 
僕はこの夏友人たちと、代々木公園で水風船や水鉄砲を持ってハッチャケました。笑 そんな楽しかった一夏にお別れを…。ああ寂しい。
 
最後に一華咲かせたい。今日はそんな思いで焼酎カクテルを作ります。夏に咲き乱れるひまわりの種が原料の焼酎「向日葵」という焼酎を使って、早速作っていきましょう!

材料

th_img_9544

ひまわり焼酎「向日葵」 40ml
すてきなパッションフルーツ酒(パッションフルーツジュースでも可) 50ml
カルピス 10ml
カットオレンジ 1個

作り方

ステップ1:グラスに材料を注ぐ

th_img_9547
 
氷の入ったグラスに全ての材料を注ぎます。

ステップ2:ステアする

th_img_9551
 
スプーンやマドラーで回します。

ステップ3:オレンジを浮かべる

th_img_9555
 
オレンジを浮かべたら…。

完成!

th_img_9560
 
「Good bye days」の完成です!こちらは夏の楽しい思い出と、夏が終わる切なさが、飲んだ瞬間にパッと浮かぶような味わいのカクテルです。
 
カクテル名の由来は、映画「タイヨウのうた」の主題歌を思い浮べて作ったからです。あの映画も、ひまわりが印象的ですもんね〜。
 
皆さんもHAVESPI 新宿店でこの焼酎カクテルを飲んで、夏の思い出に浸ってください。そして本格的な秋を迎えましょう。それではまた次のブログでお逢いしましょう。アデュ!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします