エヴァンゲリオンファンならニヤついちゃう?焼酎カクテル「孤独な天使のテーゼ」

2016/10/14

皆さんこんにちは。HAVESPIスタッフの「さいちゃん」こと斉藤です。
 
いきなりですが、皆さんカラオケはお好きですか!?1人で行ったり、気の合う仲間や家族と行ったり、いろんなシュチュエーションがあると思います。
 
私がよく歌うのは、デンモクのランキングや履歴には必ずあるといっていいほどよく歌われている「残酷な天使のテーゼ」。アニメ・エヴァンゲリオンの主題歌で有名ですよね!
 
今回はその曲をイメージした焼酎カクテルを作りたいと思います。ちょうどHAVESPIには「孤独な天使」という焼酎があるので、それを使って!では早速作っていきます。

材料

th_img_9579

ヤシ焼酎「孤独な天使」 40ml
SHUGAR COLD PRESS パインのお酒 40ml
ぶどうシロップ 10ml
ブルーキュラソー 10ml

作り方

ステップ1:グラスに材料を注ぐ

th_img_9587
 
氷を入れたグラスに、全ての材料を注ぎます。

ステップ2:ステアする

th_img_9594
 
軽くマドラーやスプーンで回します。

完成!

th_img_9607

「孤独な天使のテーゼ」の完成です!注いで混ぜるだけなので、とても簡単ですね。名前は「残酷な天使のテーゼ」と「孤独な天使」をかけ合わせた単純なものですが、エヴァンゲリオンファンならきっとニヤけちゃうはず。笑
 
th_img_9603
 
見た目はカクテル名に合ったダークな色ですが、一口飲めば口の中にフルーティーなパインの味わいが広がります!ギャップですね。笑 焼酎の香りと、パインの甘さが相性抜群なんですよ。
 
いかがでしたか?エヴァンゲリオン好きの方はぜひ飲んでみてくださいね。それでは本日もHAVESPI 新宿店にてお待ちしております。

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします