この酸っぱさが病みつきになるかも!?梅干し好きが考えた焼酎カクテル「さいちゃんサワー」

2016/10/17

みなさんこんにちは!HAVESPI 新宿店スタッフの、「さいちゃん」こと斉藤です。
 
突然ですが私、梅やしそが大好きなんです。実家では母が毎年梅干しを作っているので、すっぱい梅干しは年中食卓に出てきます。
 
そんな梅干しとともに育った私が本日紹介するのは、焼酎カクテル「さいちゃんサワー」!笑 もちろんしそも梅も入っています。それでは早速作っていきましょう!

材料

th_img_9726

しそ焼酎「山の香」 30ml
炭酸水 40ml
お疲れさんにクエン酸 15ml
グレナデンシロップ(ざくろのシロップ) 5ml
梅干し 1個

作り方

ステップ1:グラスに焼酎とお疲れさんにクエン酸を注ぐ

th_img_9729
 
氷の入ったグラスに、焼酎とお疲れさんにクエン酸を分量通り注ぎます。

ステップ2:ソーダを注ぐ

th_img_9732
 
ソーダも注ぎます。

ステップ3:グレナデンシロップを注ぐ

th_img_9733
 
グレナデンシロップをそーっと注ぎます。

ステップ4:梅干しをのせる

th_img_9734
 
梅干しを氷の上にのせれば…。

完成!

th_img_9737
 
「さいちゃんサワー」の完成です!色からして酸っぱそうですよね。笑 「山の香」のしそのいい香りと、とにかく口の中がキュッとなる酸っぱさが病みつきになりそうな味わいですよ。
  
th_img_9748
 
半分くらいまで飲んだら、ぜひマドラーで梅干しを潰して飲んでみてください。味わいが変化するので、最後まで美味しく飲んでいただけますよ。
 
梅干しやお疲れさんにクエン酸の酸で口の中をスッキリさせてくれるので、揚げ物や中華料理にぜひ合わせてみてください。
 
いかがでしたか?ご興味のある方は、HAVESPI 新宿店で私にお声がけいただければ、さくっとお作りしますよ!
 
それではまた、次回のブログでお会いしましょう。さいちゃんでした!

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします