【新商品】豊かな香味と深く濃厚な旨味が特徴の飲み応えある芋焼酎「天星醍醐」

2016/10/24

皆さんこんにちは。気温が下がり、いよいよ秋本番といった日々が続きますね。HAVESPIでは順次新商品を入荷しています!今月は一挙に11本の新商品を入荷しました!
 
今回はその中の一本、鹿児島県・天星酒造の芋焼酎「天星醍醐」をご紹介します!

芋焼酎「天星醍醐」ってどんな焼酎?

th_img_0087
 
鹿児島県・天星酒造の芋焼酎「天星醍醐」は濃厚に造られた飲みごたえのある焼酎です。
 
手曳き濾過という方法で、冬の寒い日に糊化して浮き上がった油成分(フーゼル油など)を不純物とともに「ねる布」で引き寄せ、何日もかけて丁寧に取り除きます。こちらは一般的な濾過に比べ、香味や旨み成分が残りやすいと言われています。また十分に寝かせたことで熟成された、奥深い味わいです。

芋焼酎「天星醍醐」ってどんな味?

th_img_0090
 
通常、無濾過のお酒は辛みや渋み、酸味、アルコール感を強く感じますが、「天星醍醐」はマイルドかつ濃厚な旨みのある芳醇な味わいで、芋臭さではないほっこりとした芋の香りが特徴です。
 
手曳き濾過により風味の豊かな味わいになっています。甘味を感じることのできるお湯割りがおすすめですが、ロックでも楽しめます。

醸造元・天星酒造

022出典:天星酒造株式会社
 
天星酒造は、1901年創業、志布志湾を望む風光明媚な「くにの松原」の真ん中に位置する、歴史の深い酒蔵です。平成の名水百選にも選ばれた菱田の水と、地域特産のさつま芋の恩恵に預かりこだわりの焼酎造りを続けてきました。
 
国内外のコンペティションでの受賞実績が多くあり、酒質は広く評価されています。人びとの健康の維持・増進に役立つ高品質・高品位の飲料及び食品を開発・製造し、提供する、気鋭の酒蔵です。

お客様の反応

実際に飲んだお客さまのお声を紹介します。
 
th_img_0106
 

芋の旨みがとても濃厚に感じられました。

豊かな芋の香りが広がります。

濃厚でありながら喉越しの良さを感じます。

芋の旨みを濃厚に感じられる焼酎、ぜひその風味を感じるために色々な飲み方を試してみてください!


いかがでしたか?HAVESPIには氷やお湯はもちろん、様々な割り材を用意しているので、いろいろな飲み方で焼酎をお楽しみください!気になった方は、HAVESPIで。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします