栗+塩=◯◯の味!あの人気映画のキャラをイメージした焼酎カクテル「ミスターヒグマヘッド」

2016/10/18

皆さんこんにちは!HAVESPI 新宿店の「さいちゃん」こと斉藤です!
 
この間紹介した焼酎カクテル「チョコレートディスコ」の評判がよく、飲んでいたいたお客さまかたは「まろやかで美味しい!」とお褒めの言葉をいただきました。
 
なんとブログを見てご来店くださったお客さまも!とても嬉しかったです。ありがとうございます!
 
モチベーションが上がりまくったので、今回も焼酎カクテルを考えました!紹介するのはまろやかだけど、ちょっと不思議な味わいの「ミスターヒグマヘッド」
 
カクテル名も今は「?」かもしれませんが、作っている最中に分かるかも。笑 それでは早速作っていきましょう!

材料

th_img_9850
 

じゃがいも焼酎「羆」 20ml
KURAYA 栗 50ml
一振り
カットレモン 1切れ

作り方

ステップ1:グラスに塩をつける

th_img_9853
 
レモンの果汁をグラスの縁につけ、
 
th_img_9854
 
そこに塩をつけていきます。付きすぎてしまったらトントン叩いて塩を落としてくださいね。

ステップ2:塩以外の材料をシェイカーに注ぐ

th_img_9857
 
シェイカーに焼酎、栗のお酒を注ぎます。

ステップ3:氷を入れる

th_img_9861
 
シェイカーに氷を5、6個入れます。

ステップ4:シェイクする

th_img_9863
 
シェイクし、塩をつけたグラスに注げば…。

完成!

th_img_9866
 
映画「トイ・ストーリー」のミスターポテトヘッドというキャラクターをイメージして作った焼酎カクテルの完成です!
 
鋭い人はカクテル名「ミスターヒグマヘッド」と、じゃがいも焼酎「羆(ヒグマ)」を使ったところで分かったかもしれませんね。
 
th_img_9870
 
こちらなんと、栗のお酒と塩が混ざって、なんとフライドポテトのような味わいになるんです!甘じょっぱくてまろやかで、なんともいえない不思議な感覚です。
 
ちょっと面白カクテルの紹介でした。話題のネタとして、ぜひHAVESPI 新宿店で作ってみてくださいね。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします