【新商品】シェリー樽5年貯蔵の独特の香り。麦焼酎「十酔伝説」

2016/10/31

皆さんこんにちは。HAVESPIでは順次新商品を入荷しています!今月は一挙に11本の新商品を入荷しました!
 
今回はその中の一本、長崎県・壱岐の蔵酒造の麦焼酎「十酔伝説」を紹介します!

麦焼酎「十酔伝説」ってどんな焼酎?

th_img_0099

長崎県・壱岐の蔵酒造の「十酔伝説」はスペインから輸入した木製容器で5年貯蔵した焼酎原酒に、低温酵母にこだわって美味しいところだけを使った焼酎がブレンドされています。
 
ラベルがとてもきれいなデザインで、中身も研究を重ねてこだわって造られた麦焼酎ということで、どんな味わいか気になりますね。

麦焼酎「十酔伝説」ってどんな味?

th_img_0093
 
5年間木製の容器で貯蔵されていたため、口当たりの柔らかさとシェリー樽独特の香りがします。味と香りが他の焼酎とは一線を画する印象です。
 
すっきりとした飲み口なので、薄めずにぜひロックやストレートでお楽しみください。ブランデーが好きなひとは気に入るかもしれません。

醸造元・壱岐の蔵酒造

bnr_access出典:壱岐の蔵酒造
 
1984年、壱岐に昔からあった6つの焼酎蔵が集まり、壱岐焼酎協業組合が生まれました。その後、江戸時代から壱岐に伝わる伝統的な技法を守り、新しい技術を取り入れながら、「壱岐焼酎」の美味しさを追求しています。そして2010年、さらなる飛躍と壱岐焼酎の発展を願い社名を変更し、これまで以上に愛される壱岐焼酎の製造・販売に努めています。
 

お客様の反応

th_img_0109
 

ロックで美味しくいただきました!

深い香りが感じられる焼酎でした。

香りも味もすっきりとしているように感じました。

シェリー樽独特の香りや、ラベルデザインが気になった方は飲んでみてくださいね。


いかがでしたか?気になった方は、焼酎をお好きな飲み方で楽しんでいただけるHAVESPIで、ぜひお試しください。
 

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします