想いが込められたまろやかで独特な風味が特徴の芋焼酎「豪放磊落」

2017/05/26

皆さんこんにちは。HAVESPIには100種類の焼酎がありますが、これだけあるとどれを飲もうか迷ってしまいませんか?
 
そんな皆さんのために、本ブログでHAVESPIの焼酎を紹介していきたいと思います。今回紹介するのは、シックなラベルが目を引く一本鹿児島県・東酒造「豪放磊落(ごうほうらいらく)」をご紹介します!

芋焼酎「豪放磊落」ってどんな焼酎?

鹿児島県・東酒造「豪放磊落」は木樽で蒸留された本格焼酎です。裏ラベルにはこのように書いてありました。

小さいことにはこだわらず豪快に飲む。自由気侭にうまさを楽しむ、そんな焼酎です。

ストレートな想いの込められた焼酎、どんな味がするのでしょうか?

芋焼酎「豪放磊落」ってどんな味?

「豪放磊落」は、口当たりはまろやかで柔らかく、キレもあるため後味は爽やかに楽しめる一本です。また、しっかりとした芋の香りが感じられます。
 
お湯割りにすることで、甘口の和風料理によく合います。中華料理や洋風の料理の場合は、ロックかストレートで楽しむことができます。

醸造元・東酒造

出典:東酒造株式会社公式HP

大正4年鹿児島県船津町で焼酎類卸業を開業し、何事も自然が一番だという考えのもと手を抜くことなく本物を造り続けている酒蔵です。伝承と研究に忙しい日々を送り、新しい製品の開発と品質の向上に重点をおいています。自然とともに歩み、伝統を大切にしながら、新しい可能性にも積極的に挑戦しています。

お客様の反応

「豪放磊落」を飲んだお客さまの反応を紹介します。
 

キレがあって料理によく合いました!

芋の香りがしっかりと感じられるお酒でした。

お湯割りの飲み方で風味を楽しめることができました。

好きなお料理を用意して、好きな飲み方で豪快に飲むべきお酒です!


いかがでしたか?HAVESPIには氷やお湯はもちろん、様々な割材をご用意しているので、いろいろな飲み方で焼酎をお楽しみください!気になった方は、ぜひHAVESPIでお試しください!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします