大人のハロウィンナイトに。デザート感覚で楽しめる焼酎カクテル「かぼちゃのおばけ」

2016/10/21

こんにちは。HAVESPI 新宿店スタッフの「さいちゃん」こと斉藤です。
 
10日後はハロウィンですね。ハロウィンと言えばかぼちゃのおばけ「ジャック・オー・ランタン」が有名ですが、そもそもあれって何なんでしょうね?
 
気になったので調べてみたところ、アイルランドやスコットランドで伝わる鬼火(火の玉)のような存在だそうです。かぼちゃでできていますし、最近はポップな見た目のマスコットなんかもあるので、可愛いイメージだったんですけどね…。笑
 
さて、今日はそんなジャック・オー・ランタンの活躍(?)するハロウィンらしい焼酎カクテルを作っていきます!カクテル名はそのまま「かぼちゃのおばけ」。では材料と作り方です!

材料

th_img_9959
 

かぼちゃ焼酎「香華」 20ml
吉野物語 かぼちゃ 30ml
丹波ミルクリキュール 20ml

作り方

ステップ1:材料をシェイカーに注ぐ

th_img_9962
 
すべての材料と氷をシェイカーに注ぎます。

ステップ2:シェイクする

th_img_9965
 
シェイクします。シェイクは多めにするとまろやかになりますよ!
 
th_img_9967
 
氷ごとグラスに注げば…。

完成!

th_img_9972
  
「かぼちゃのおばけ」の完成です!かぼちゃとミルクは相性抜群の組み合わせ。もちろんこの焼酎カクテルも皆さんの期待を裏切らない美味しさだと思います!
 
シェイカーでたくさんシェイクして空気を含ませたので、まろやかな口当たりですよ。クリーミーで甘めの味わいなので、デザートとして飲むことをオススメします!
 
th_img_9969
 
今回使用したかぼちゃ焼酎「香華」は珍しいかぼちゃが原料の、まろやかな喉ごしと自然な甘さが特徴の焼酎です。秋らしい一本なので、カクテルにしてもそのままでもぜひ飲んでみてくださいね!
 
それでは今夜もHAVESPI 新宿店でお待ちしております!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします