あなたはこの辛さに耐えられるか?挑戦!「ハバネロサワー」

2016/10/25

みなさんこんにちは!HAVESPI 新宿店スタッフの「さいちゃん」こと斉藤です。
 
最近夜がすごく寒くなってきましたね。私は毛布と羽毛布団、両方かけて寝ています。
 
さて、今回紹介するのは、こんな寒い季節にぴったりの焼酎カクテル「ハバネロサワー」!早速作っていきましょう!

材料

th_img_0150
 

泡盛「赤の松藤」 30ml
ソーダ 適量
ホットソースハバネロ 5〜10滴

作り方

ステップ1:グラスに泡盛を注ぐ

th_img_0151
 
氷を入れたグラスに泡盛を注ぎます。

ステップ2:ソーダを注ぐ

th_img_0154
 
ソーダでグラスを満たします。

ステップ3:ホットソースハバネロを垂らす

th_img_0159
 
ホットソースハバネロを5〜10滴垂らします。お好みで調整してください!

ステップ4:ステアする

th_img_0160
 
ホットソースハバネロが底に沈んでしまうので、炭酸が抜けない程度に混ぜたら…。

完成!

th_img_0162
 
「ハバネロサワー」の完成です!使用した「赤の松藤」は、まろやかな甘みのある泡盛で、これがホットソースハバネロの辛さとよく合います。
 
ホットソースハバネロは、レシピに5〜10滴と記載しましたが、もちろんお好みで足しても減らしてもOK!少しずつ味を見ながら調整してみてください。ちなみに女性のお客さまに試していただいたところ、10滴では余裕だったそう。私は5滴で駄目でしたが…。笑
 
ちなみにこの「ハバネロサワー」は、食中酒としていろんな料理に合わせていただけます。温かな煮物や揚げ物なんかが特にいいですよ!ぜひ合わせてお試しくださいね。
 
それでは今夜もHAVESPI 新宿店で、皆さんのご来店をお待ちしてます!さいちゃんでした。

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします