【変わり種焼酎】飲むだけで栄養摂取できる?美味しく元気になれる焼酎「またたび葉焼酎」

2016/11/08

みなさんこんにちは。HAVESPIには、定番の米・麦・芋以外にも様々な原料から作る変わり種焼酎があります。今回は、またたびで造った焼酎「またたび葉焼酎」を紹介します!

「またたび葉焼酎」ってどんな焼酎?

th_img_1668
 
「またたび焼酎」は、長野県の北信に位置する秋山郷で造られた、またたび葉を原料に造られた焼酎です。またたびは古くから、疲労回復や精神安定効果があるとして、漢方強壮剤として支持されてきました。ラベルには、
 

豊かな栄養成分を楽しみながら摂取できるよう工夫しました。

 
と書いてありました。栄養成分があるとは、酒飲みには嬉しい焼酎です。そしてまたたびと言えば猫が好きな植物のイメージがありますが、ラベルにも旅する猫が描かれていますね。一体どんな味わいか気になります!

またたび焼酎「またたび葉焼酎」ってどんな味?

th_img_1702
 
香りが穏やかで、すっと飲みやすいお酒です。口に残る風味はとても爽やかです。クセがないのでどんな飲み方でも楽しめる焼酎ですが、そのままの焼酎の味わいを楽しむためにロックで飲むのがおすすめです。

醸造元・芙蓉酒造

unknown出典:芙蓉酒造
 
芙蓉酒造は明治20年(1887年)創業、千曲川上流域に位置する蔵元。佐久平の豊かな自然の恩恵を受けて酒造りを行っています。焼酎はさまざまな穀類、根菜類を使用していて、定番の蕎麦からえのき・ヤーコン・またたびなど、数多くの焼酎を造っています。日本酒も造っていて、普通酒・生酒を含めると25種類以上もの商品を企画。日本酒、焼酎、リキュールと常に新たなお酒を生み出し続けている蔵元です。

お客様の反応

th_img_1681
 

氷を入れて冷やして飲むと、美味しく感じました。

またたび自体がどんなものかあまり知らなかったけど、飲みやすいお酒でした!

疲労回復に効くということで、たくさん飲んでしまいそうです。

 
またたびというだけで、どんなお酒なのか気になって飲んでみたくなりますね。ぜひいろいろな飲み方を試してみてください!


いかがでしたか?飲むだけで栄養摂取できてしまう、美味しく元気になれる焼酎「またたび葉焼酎」、なかなか飲む機会はないと思いますので、ぜひHAVESPIでお試しください!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします