自家製ラムレーズン使用。香り高く大人の甘さが絶品の「レーズンヨーグルトサワー」

2016/11/04

ボンジュール!HAVESPI 新宿店スタッフのさいちゃんです。
 
またまた当店の店長、大吉さんがやってくれました!先日「自家製フルーツ酢」がブログで紹介されていましたが、今回は「自家製ラムレーズン」を作ってくれました。
 
大吉さんの「自家製シリーズ」はどれも美味しいものばかりなので、いつもワクワクしながら新作を待ってしまいます。
 
さて、今回はその自家製ラムレーズンを使って、「レーズンヨーグルトサワー」を作ります。とっても簡単にできるので、早速作っていきましょう!

材料

th_img_2346

自家製ラムレーズン 30ml
SHUGAR YOGURT LIQUEUR 20ml
お好きな焼酎(今回はナツメヤシ焼酎「孤独な天使」) 20ml
ソーダ 適量

作り方

ステップ1:グラスにソーダ以外の材料を入れる

th_img_2347
 
グラスにソーダ以外の材料を入れます。

ステップ2:氷をいれる

th_img_2357
 
氷を4個ほど入れます。

ステップ3:ソーダでアップする

th_img_2359
 
ソーダでグラスを満たします。

完成!

th_img_2363
 
「レーズンヨーグルトサワー」の完成です!ラムレーズンから感じる大人の甘さ、この香り。なんとも味わい深いですね。
 
ヨーグルトリキュールはサラッとした飲み口なのと、更にすっきり感のある炭酸を合わせたことで、スイスイ飲めるようになっています。美味しく手軽にほろ酔い気分になりたいときには、まさにぴったりな一杯ですよ!
 
自家製ラムレーズンはこのカクテル以外にも自分好みにアレンジすることが可能です。ぜひお気に入りの飲み方を見つけてみてください!
 
それでは本日もHAVESPI 新宿店で、皆さんのお越しをお待ちしております!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします