お酒をわるならハイサワー!レモン味と青リンゴ味、それぞれよく合う焼酎3選!

2016/11/07

こんにちは。HAVESPI 新宿店スタッフのさいちゃんです!
 
200種類の本格サワーの提供が今月から始まりましたが、皆さんに大変ご好評いただいております。ありがとうございます!
 
その200種類の中には定番のサワーには、あの超有名なお酒の割り材「ハイサワー」を使ったサワーも用意しています。今回はそのハイサワーの紹介と、割って美味しい焼酎3選を紹介します。

ハイサワーとは?

ハイサワーとは、炭酸水に果汁が入ったお酒の割り材です。お酒と割るだけで簡単に美味しいサワーが作れちゃう、酒飲みの味方です!基本的には1:3(焼酎:ハイサワー)の割合で作るのがオススメですよ。
 
th_img_2389
 
今回紹介する1本目は「ハイサワーレモン」。ハイサワーレモンはレモンを1つずつ輪切りにし、果肉の中心部の30%だけを搾汁した”真んなか搾り製法”で絞ったレモン果汁のみを使っているそう。そんな贅沢な製法で作った「ハイサワーレモン」は、爽やかなレモンの香りと自然な甘さが特徴です。
 
th_img_2380
 
そして今回はもう1本。こちらの「ハイサワー青リンゴ」です。この色鮮やかなハイサワー青リンゴは、新鮮な林檎果汁の風味と、甘酸っぱさが特徴です。その飲みやすさは女性にも人気が高いそうですよ!
 
さて、いよいよ次はこの2つのハイサワーによく合う焼酎の紹介です。

ハイサワーレモンに合う焼酎3選!

th_img_2391
 
ハイサワーレモンに合う焼酎はこちらの3本!

桜岳

こちらの焼酎はウィスキーのような色と味わいです。ハイサワーレモンと合わせると、もう1段階上の高級感のある大人の味になっちゃいます。麦の香りもソフトなので、レモンのフレッシュな香りも楽しむことができますよ。

川辺

米焼酎でまろやかな味わいの川辺は、ハイサワーレモンと合わせると、まろやかかつスッキリな味わいになります!最後にレモンの爽やかさがくるので、後味もさっぱりです。これは新しい味わいのサワーです!

十酔伝説

ほのかに香る麦と米麹の組み合わせが美味な焼酎です。レモンの旨味をほのかに感じながら、麦の旨味もしっかりと感じられます。気持ち的にもほっと出来そうな一杯になりました!

ハイサワー青リンゴに合う焼酎3選!

th_img_2384
 
ハイサワー青リンゴに合う焼酎はこちらの3本!

あさぎりの花

米焼酎でありながら、香りがとても華やかな焼酎です。非常にフルーティな味わいで、ハイサワー青リンゴとの相性は抜群!焼酎の華やかさが青リンゴの香りをさらに強めてくれます。スッキリと飲めるので女性の方にもオススメですよ!

壱岐っ娘

麦と米麹を使った焼酎で、すこしまろやかな味わいが楽しめます。ハイサワー青リンゴと合わせると、上品で違和感のない味わいにまとまるのでスッと飲むことができますよ。

天の刻印

こちらは麦と麦麹のみで造られた、麦の香りがほんのり香る焼酎です。軽めの味わいなので、ハイサワー青リンゴの爽やかさとピッタリです。ほんのり麦感が感じられるので、麦焼酎が好きな人はぜひお試しください!


いかがでしたか?HAVESPIには今回紹介した焼酎以外にも、ハイサワーに合う焼酎がたくさんあります!ぜひHAVESPI 新宿店でお好みの組み合わせを見つけてくださいね。

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします