甘いのが苦手な方にも!ほろ苦い大人のためのカクテル「ほろにが」

2016/11/11

こんばんは!HAVESPI 新宿店スタッフのさいちゃんです。
 
HAVESPIブログでもよく焼酎カクテルを紹介していますが、当店ではお好きな焼酎と割り材でカクテルを楽しんでいただけます。
 
でもカクテルって甘いものが多いですよね?確かにカクテル作りに使う割り材は、フルーツジュースや甘いリキュールなどの使用頻度が高いので、甘くなりますよね。
 
今回は甘いのは苦手だけどカクテルを楽しみたい!という方のための焼酎カクテル「ほろにが」を紹介します。

材料

th_img_2453

麦焼酎「桜岳」 ml
グレープフルーツジュース ml
ミントシロップ ml
トニックコンク ml
カットライム 1切れ

作り方

ステップ1:シェイカーにカットライム以外の材料を入れる

th_img_2455
 
シェイカーに焼酎、グレープフルーツジュース、ミントシロップ、トニックコンクを分量通り注ぎます。

ステップ2:氷を入れてシェイクする

th_img_2460
 
氷を5、6こ入れて軽くシェイクします。

ステップ3:ライムを飾る

カットライムをグラスの縁に飾れば…。

完成!

th_img_2465
 
「ほろにが」の完成です!ミントシロップとグレープフルーツでフレッシュな味わいです。グレープフルーツジュースとトニックコンクのほろ苦さが、辛党の人にも受けるんじゃないでしょうか。
 
th_img_2463
 
使用した麦焼酎「桜岳」は、ほんのりと甘い樽香がウイスキーを連想させる焼酎です。ウイスキーと聞くと強くて飲みにくそうですが、優しい口当たりで飲みやすいんですよ。
 
このカクテルに使ったことで、さっぱりほろ苦い中にも深みが出て、ワンランク上の大人な味わいになりました。
 
気になる方はぜひHAVESPI 新宿店でお試しください!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします