ハズレなし!自信を持っておすすめするHAVESPI定番サワー5選!

2016/11/24

こんにちは!HAVESPI 新宿店店長の大吉です。
 
HAVESPIでは焼酎をベースにした、200種類の本格サワーが楽しめます。そのうち100種類は変わり種サワーなので物珍しく、皆さんかなりの確率で変わり種サワーを頼まれます。ちなみに特に人気なのはハバネロや味噌サワーです。笑
 
詳細はこちら
 
そんな変わり種サワーの陰になってしまっていますが、定番サワーの中には誰でも飲みやすいレモンサワーやお茶割りなどもあるんです。特にレモンサワーは私のイチオシで、なんと10以上も種類があるんですよ。
 
結構頑張ってメニューを考案したので、せっかくだから定番サワーも楽しんでいただきたい。そんな思いで今回は、定番サワーの中でお客さま人気があるもの、店長イチオシのものを紹介していきます!

ハズレなし!自信を持っておすすめする定番サワー5選!

th_img_0858
 
この5種類は本当にはずしません。笑

柚子紅茶割り

th_img_0851
 
香り高いゆずを使ったゆずはちみつ入りの紅茶で焼酎を割りました。フルーティーでライトな口当りは、特に女性のお客さまにおすすめです!意外と食事にも合います。

塩レモンサワー

th_img_0845
 
グラスのふちについてる塩と、サワーにも入っている塩レモンがポイントのレモンサワーです。レモンの酸味と塩のしょっぱさで、仕事帰りで喉がカラカラなときに最適です!ちなみにグラスのふちに塩を付けることを、スノースタイルといいます。

ミントハイボール

th_img_0850
 
天羽のミントシロップを使った焼酎ハイボールです。ミントのフレッシュな香りでさっぱりと飲みやすく、食中酒に最適です。こちらにカットレモンを絞り、更に爽やかさを出すのもおすすめですよ!

シャーベットレモンサワー

th_img_0846
 
キンミヤ焼酎を凍らせたシャリキンを使ったレモンサワーです。氷が入っていないので、味が薄まらないガツンと骨太なレモンサワーです!

ウーロングレナデン割り

th_img_0848
 
甘酸っぱいグレナデンシロップ(ざくろのシロップ)を入れることで、烏龍茶割りが更に飲みやすくなっています。甘すぎず、引き締まった味わいでグビグビ飲めちゃいます。


いかがでしたか?通常サワーやお茶割りは、「甲類焼酎」という癖の少ない焼酎を使うのですが、焼酎専門店の当店では、素材を生かした「乙焼酎(本格焼酎)」をセレクトしています。
 
もちろん味わいの好みがあれば、それにピッタリの焼酎でサワーをお作りすることも可能です!お気軽にお申し付けください。
 
th_img_0861
 
今回紹介したのはどれも飲みやすいものばかりで、私も仕事後の1杯にぐいっと飲んだりしています。笑 気になった方はHAVESPI 新宿店でお試しください!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします