HAVESPIでも作れます!電子レンジで簡単にできるホカホカおつまみ「チートマ」

2016/12/28

皆さんこんにちは!HAVESPIスタッフのさいちゃんです。
 
最近は寒くてなかなかこたつから出られません。うっかりこたつで寝たりしても風邪は引くので気をつけてくださいね。
 
こんな寒い時は温かいおつまみと焼酎で温まりたいですよね〜。今回紹介するのは、HAVESPIの電子レンジで簡単に作ることのできるお洒落おつまみです!それでは早速作っていきましょう!

材料

th_img_9910

プチトマト 1パック
スライスチーズ(またはピザ用チーズ) 1枚
オリーブオイル 10ml
塩胡椒 適量

作り方

ステップ1:プチトマトとチーズをお皿にのせる

th_img_9915
 
プチトマトのへたをとりお皿に並べます。その上にふんわりとチーズをのせます。

ステップ2:オリーブオイル、塩胡椒をかける

th_img_9918
 
オリーブオイルと塩胡椒をかけます。

ステップ3:電子レンジで温める

th_img_9923
 
電子レンジ600wで約2分温めたら…。

完成!

th_img_9930
 
「チートマ」の完成です!カプレーゼやマルゲリータなど、トマトとチーズは鉄板の組み合わせですよね。味付けはシンプルなので、トマトの酸味とチーズのコクをしっかりと楽しめます。しかもプチトマトなので皆でつまめます!
 
ちなみにトマトに含まれるリコピン(抗酸化作用あり)は温めることで吸収しやすくなるそうですよ!

焼酎を合わせるなら…

HAVESPIにある焼酎を「チートマ」に合わせるなら、下記の2本がおすすめです。

じゃがいも焼酎「羆」

th_img_9931
 
「羆」はマイルドな味わいで、チーズのコクをより深くしてくれます。ロックで合わせると味の濃さが同じくらいで、どちらの味わいも楽しめます。

麦焼酎「山猿」

th_img_9937
 
「山猿」はスモーキーな風味なので、お湯で更にその香りを引きたて、チーズともトマトとも相性バッチリです。


いかがでしたか?プチトマト、チーズを持ち込んでいただければ簡単に作ることができるので、ぜひHAVESPIでお楽しみください!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします