読み忘れはありませんか?2016年で最も読まれた年間人気記事ランキングTOP10!

2016/12/30

みなさんこんにちは。年末はいかがお過ごしでしょうか?今年7月にHAVESPIがオープンしてから早半年が経とうとしています。おかげさまで2016年はたくさんのお客様にお越しいただき、順調に営業をしています。ご来店いただき本当にありがとうございました!
 
さて、今回は、2016年の締めくくりとして、オープンしてから半年間の間に公開した記事の中から、最も人気だった10記事を紹介したいと思います!皆さん読み忘れた記事はありませんか?それでは10位から発表していきましょう!


 

第10位:黒糖焼酎を使った、味わい深いレモンサワー風カクテル「C.C.れもん」の作り方!

th_photo_16-07-29-17-07-19-813 
黒糖焼酎はサトウキビと米麹を使っており、同じサトウキビが原料のラム酒や洋酒に似た風味があります。ロックスタイルででライムを絞って飲んだり、カクテルに使用するには最適です!この記事では、コクのある甘さと香りが特長の黒糖焼酎「昇龍(しょうりゅう)」とレモンを使ったカクテル「C.C.れもん」を紹介しています。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第9位:【変わり種焼酎】クセになる香り!温泉水と新鮮な牛乳を使った牛乳焼酎「牧場の夢」

th_img_9842-1
「牧場の夢」はとても珍しく、日本で唯一の牛乳焼酎です。ほのかな牛乳の香りを感じられる、フルーティーなお酒です。牛乳焼酎をさらに牛乳で割って楽しむこともできるので、いろいろなアレンジなどを楽しんでみてはいかがでしょうか?1口目の牛乳の香りに驚いてしまう面白いお酒です。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第8位:ハズレなし!自信を持っておすすめするHAVESPI定番サワー5選!

th_img_0858
この記事では定番サワーの中でお客さま人気があるもの、店長イチオシのものを5種類紹介しています。柚子紅茶割り、塩レモンサワー、ミントハイボール、シャーベットレモンサワー、ウーロングレナデン割りの5つです。お好みの味わいがあれば、それに合わせてサワーをお作りします!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第7位:ポケモン第一世代歓喜!「ゼニガメサワー」はハイドロポンプが使えるレベルでうまい!

th_img_0281-1 
ポケモンGOがとても流行したので、初代ポケモンでパートナーポケモンとして選べる、ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネをイメージしたカクテルレシピを考えてみました。この記事ではその中から、ゼニガメをイメージしたカクテルレシピを紹介しています。味わいは爽やかながらも深みを感じられるカクテルです!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第6位:【変わり種焼酎】名前の由来を知ってるか?焼酎好きには定番の栗焼酎「ダバダ火振」

th_img_0249 
この記事では変わり種の中でも定番とも言える、栗で作った焼酎「ダバダ火振」を紹介しています。「ダバダ火振」原料に栗を50%も使用している焼酎です。味わいは栗の爽やかな甘さを感じられることができます。色々な飲み方で穏やかな香りと上品な甘みを感じてみてください。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第5位:今がまさに旬!「すだち」をしぼると劇的に焼酎が美味しくなる飲み方3選!

jshgrtehs 
HAVESPIにはトッピングコーナがあり、焼酎やカクテルにフルーツなどを入れ自分好みにアレンジすることができます。季節ごとに旬なトッピングを入れているのですが、この記事で紹介しているのは「すだち」です。「すだち」を使うことでいつもの焼酎がさらに美味しく楽しめます。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第4位:暑い夏にはやっぱりコレ!レモンサワーを作るのにぴったりな焼酎3選!

photo_16-07-26-15-01-13-187 
居酒屋で定番のレモンサワーは、味や匂いの癖の少ない甲類焼酎で作られることが多いのですが、HAVESPIには、原料の風味を感じることのできる乙類焼酎が100種類もあるので、たくさんあるレモンサワー作りに最適な焼酎の中からベスト3を紹介しています。自分好みのレモンサワーを見つけたい方はぜひお越しください!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第3位:コレされ覚えておけばお湯割りマスター!正しい焼酎のお湯割りの作り方

pixta_23839926_m 
寒い時期にはロックよりもお湯割で焼酎を楽しんでみませんか?この記事では焼酎のお湯割りの効果から、正しい作り方まで、お湯割りに関する様々な知識を紹介しています。この記事を読んで正しくお湯割を作ってぜひ美味しい焼酎を試してみてください!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第2位:芋は芋でも一味違う!香ばしさと甘みが特徴的な「焼き芋焼酎」を飲み比べてみよう!

a 
焼き芋焼酎は、さつま芋ではなく焼いたさつま芋を使用しています。焼いた芋ならではの香ばしさと、しっとり濃厚な甘みが「焼き芋焼酎」では感じることができます。焼き芋焼酎は、お湯割りで飲むのが特におすすめで、香ばしい香りがより引き立ち、焼き芋感を楽しむことができます。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第1位:私たちは、こんな思いで焼酎専門店「HAVESPI(ハベスピ)」を立ち上げます。

shochu07 
7月8日(金)、新宿に約100種類の焼酎飲み比べ店舗「HAVESPI(ハベスピ)」がオープンしました。姉妹店の日本酒飲み比べ店舗「KURAND(クランド)」、梅酒・果実酒の飲み比べ店舗「SHUGAR(シュガー)」に続き、3業態目となります。この記事ではなぜ「HAVESPI(ハベスピ)」が立ち上がったのか、そして何を伝えたいのかをご紹介しています。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 


いかがでしたか?2016年はHAVESPIがオープンして、たくさんのお客様に焼酎を楽しんでいただきましたが、2017年もまた皆さんにお会いできることを楽しみにしています。まだお越しいただいていない方も、お待ちしています!
 
HAVESPIでは、これからも焼酎に関する情報をお届けしていきますのでお楽しみに!

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします