これだけは読んでおいてほしい!週間人気記事ランキングベスト3を発表します!【1/12〜1/18編】

2017/01/21

皆さんこんにちは!今週は各地で雪が大変でしたね。体調を崩さず、毎日元気でいたいですよね。さて、今回は2017年1月12日〜1月18日に公開されたマガジン記事の中で、人気だった記事を3つ紹介します。

第3位:【変わり種焼酎】この味は忘れられない。しっかりと栗を感じられる「栗天照(くりてんしょう)」


皆さんは栗の焼酎って飲んだことがありますか?「栗天照」は神楽酒造のある宮崎県高千穂地方で昔から造られている雑穀焼酎の一つです。栗の独特な香りが穏やかに広がり、まろやかな栗の甘みのある味わいが楽しめます。食中酒として造られているためクセが少なく、焼酎の苦手な人でも楽しめますよ。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第2位:今年最初に飲んだお酒はなんですか?ハッシュタグ企画「#新年一口目に飲んだお酒は」投稿まとめ


お酒好きの皆さんならもう今年に入ってお酒を飲んでいると思います。この記事では、そんな新年一番初めに飲んだお酒を調査しました!まだ焼酎は少ないですが、飲んだ方のお酒好きには脱帽です。あなたは新年一番初めにどのお酒を飲みましたか?
  
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第1位:1位:HAVESPIでも作れます!余りがちな餅消費レシピとよく合う焼酎3選!


お正月にお持ちを食べましたか?焼き餅、お雑煮、お汁粉…もう飽きたよ、という方や、余っちゃったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな余ったお持ちを使ってできる簡単レシピと、それに相性抜群の焼酎をご紹介しちゃいます!なんと簡単すぎて、HAVESPIでも出来てしまうんですよ。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 


いかがでしたか?マガジンでは、これからも日本酒に関する面白い&ためになる情報をお届けしていきますので、お楽しみに。それではまた来週!

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします