HAVESPIに初めてきたら飲んでみて!美味しくてすいっと飲める焼酎5選!

2017/01/20

皆さんこんにちは!先日、姉妹店の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」を、1店舗分の入場料で回遊していただけることとなりましたが、皆さんもう遊びに来てくれましたか?
 
3業態回遊の詳細はこちら
 
実は今回この3業態が回遊可能となったことで、HAVESPIにも多くのお客さまがふらっと遊びに来てくれることが増えました!
 
が、やはり「日本酒や果実酒は好きだけど焼酎のことはあまり知らない…。」というお客さまも多く、焼酎の棚の前で何を飲まれるか悩まれるお客さまが多いんです。
 
そこで今回は、HAVESPIに初めてきたらぜひ飲んでみてほしい焼酎を5本紹介します!

HAVESPIに初めてきたら飲んでみて!美味しくてすいっと飲める焼酎5選!

今回はこちらの5本を紹介していきます。

?ないな

宮崎・明石酒造の「?ないな」は、地元宮崎県の、えびの市のお米を使用した芋焼酎です。
 
一口飲んでみるとふわっと香る芋の風味はとても優しく、飲んだあとの鼻からぬける感じもまた心地よい一本です。
 
すいすい飲めるほど飲みやすいので、芋焼酎初心者の方にもおすすめです。ロックやソーダで飲むのがオススメです!

山美娘

宮崎・すき酒造株式会社の「山美娘」は、すき酒造の杜氏が「贅沢の極み」と称したほどの芋焼酎です。手作業で芋の皮を剥き、傷んだところや泥を落とすという、本当に手間暇かかった仕込み方法で造られています。
 
上品な口当たりに、しっかりとした芋焼酎の香り。この特徴を活かすには、ロックスタイルで飲むのがオススメです。焼酎初心者の方はぜひ水割りでも飲んでみてください。まろやかになり、焼酎が苦手な人でも飲みやすくなるような変化がありますよ!

川辺

熊本・繊月酒造の米焼酎「川辺」は、相良村産のヒノヒカリ(飯米)を使い、仕込み水には美しい川辺川の伏流水を使ったこだわりの一本です。
 
まるで日本酒の大吟醸のような華やかな香りとまろやかな広がりかたは、日本酒好きにもたまらない一品です。
 
加えてさらにまろやかに飲みたい方は、前割りで飲むのがオススメですよ!またお米由来の甘みもあるのでソーダで割っても美味しいです。
 
前割りの詳細はコチラ

パンダのまんま

長野・芙蓉酒造の「パンダのまんま」は珍しい笹焼酎です。北海道の大自然で生まれた熊笹を使用し、ボトルを開けた瞬間に笹の香りがただよいます。
 
かわいいラベルな上に開けた瞬間の香りもすごいので、お客さまから人気の一本です。きっとあなたも「笹だ!」と言うこと間違いなし!オススメの飲み方は水割りです。

茉莉花

「茉莉花」は独自の製法で作られたジャスミン茶葉を使用した焼酎です。さっぱりとしていて華やかなジャスミンの香りがすることから、中華料理やエスニック系の料理と相性抜群です。
 
甲類焼酎をベースをしており、様々な飲み方が楽しめます。オススメはグラスにレモンを絞り、茉莉花とトニックを入れ、ソーダで割った焼酎カクテルです。
 
もちろんロックやストレートで飲んでも十分に楽しめます。女性や初心者にも人気が高いので、焼酎が苦手な女性はまずこちらからどうぞ!
 


 
いかがでしたか?今回紹介した5本は、HAVESPIに初めてきたらぜひ飲んでみてほしい焼酎として紹介しましたが、もちろん焼酎ツウの皆さんにもオススメできる焼酎ばかりです。ぜひご来店の際はお試しください!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします