【変わり種焼酎】話題のスーパーフードを使った「信州育ちのヤーコン焼酎」

2017/03/08

皆さんこんにちは。HAVESPIには、定番の米・麦・芋以外にも様々な原料から作る変わり種焼酎があります。今回は、スーパーフードとしても話題のヤーコンを使った「信州育ちのヤーコン焼酎」を紹介します!

「信州育ちのヤーコン焼酎」ってどんな焼酎?


「信州育ちのヤーコン焼酎」は、ヤーコンという根菜を原料に使った焼酎です。ヤーコンとは、中南米アンデス高地原産のキク科の根菜です。ヤーコンはスーパーフードとして話題の機能性食品で、“オリゴ糖の塊のような芋”とも言われています。
 
「信州育ちのヤーコン焼酎」は、信州産のヤーコンをたっぷり使用しています。健康を気にしている方や女性にもオススメの焼酎です。

「信州育ちのヤーコン焼酎」の味わいは?


「信州育ちのヤーコン焼酎」には麦と米も使われているので、すっきりと優しい味わいです。そのまろやかな味わいは芋焼酎のようです。ロックでほのかな香りとマイルトな味わいを楽しめます。

醸造元・醸造元・芙蓉酒造

Unknown-1出典:芙蓉酒造
 
芙蓉酒造は明治20年(1887年)創業、千曲川上流域に位置する蔵元。佐久平の豊かな自然の恩恵を受けて酒造りを行っています。焼酎はさまざまな穀類、根菜類を使用していて、定番の蕎麦からえのき・ヤーコン・またたびなど、数多くの焼酎を造っています。日本酒も造っていて、普通酒・生酒を含めると25種類以上もの商品を企画。日本酒、焼酎、リキュールと常に新たなお酒を生み出し続けている蔵元です。

お客様の反応


お客様は「信州育ちのヤーコン焼酎」にどのような感想を持っているのでしょうか。
 

ヤーコンが芋に近いからか、飲みやすい!

 

「健康野菜焼酎」に惹かれて飲んでみた。美味い。

 

冷やしてそのまま、あるいはロックで飲むと、ヤーコンの味わいをほのかに感じられる。

焼酎をストレートやロックで飲むことが少ない方でも挑戦できる、飲みやすい味わいが特徴です。ヤーコンには食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれているので、健康に気を使う方にもオススメの焼酎です!


いかがでしたか? HAVESPIには、「信州育ちのヤーコン焼酎」以外にも、かぼちゃやえのき、レタスやごぼうなど野菜を使った変わり種焼酎がたくさんあります。ぜひ野菜を使った変わり種焼酎を飲み比べて、味わいの違いと焼酎の奥深さを感じてください!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします