100種類の中でもっとも飲まれた焼酎トップ10!【2017年1月版】

2017/02/03

こんにちは。突然ですが皆さんは、HAVESPIにご来店の際、何種類くらいのお酒を飲まれましたか?
 
今回はHAVESPIで人気だった商品を、消費量を基に月間ランキングにしてみました!あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか?
 

第10位:炭火焼安納芋


甘みが一番強く、とても濃厚な味わいの焼酎です。黒麹仕込みのコクのある味わいを楽しむことができます。ぜひロックでお楽しみください!水割りをしてもしっかりと味を感じられます。
 

第9位:山ねこ


ジョイホワイトという品種のジャガイモを使用し、丁寧に手造りで作られたお酒です。芋焼酎の香りが強すぎず、飲み易くなっています。芋焼酎が苦手な人も美味しく味わうことができます!
 

第8位:山の香


「山の香」は、赤しそが原料に使われたしそ焼酎です。酒造好適米「山田錦」と赤しそが使用されていることにより、しそ特有の爽やかな香りと、自然な米の甘さが上手く調和しています。
 

第7位:朝の露


お米のほのかな香りとアロエの風味を感じられるお酒です。アロエは、「医者いらず」といわれるほど多彩な薬効を持ち、昔から民間薬として利用され、健康志向の女性などにもオススメです。
 

第6位:茉莉花


「茉莉花」はジャスミンの香りと味わいがを楽しむことができる焼酎です。味わいはスッキリとしていてソーダ割りでさらに爽やかに楽しむことができます。ジャスミン茶で割ってさらにジャスミンの香りが口に広がります。
 

第5位:?ないな


飲んでみるととてもふわっとした優しい芋の風味が感じられ、飲んだ後に花に抜ける香りも心地よい焼酎です。飲みやすいお酒なので芋焼酎初心者の方にもぴったりのお酒です!
 

第4位:須木 風龍


麦の甘い香りと濃厚な味わいを楽しめる焼酎です。黒麹仕込で口に入れた時の印象はとても強く、ビターな味わいは一度飲んだら病みつきになります。ソーダ割りでさらに甘い香りを味わうことができます。
 

第3位:不二才


味が濃く濃厚な芋焼酎です。香りは芋焼酎の香りに加え、穀物の香りなどの深い香りが感じられます。濃厚な味わいの焼酎であるため、お湯割りにしても美味しく芋焼酎の味わいを楽しむことができます。
 

第2位:晴耕雨読


芋と米をブレンドした焼酎で、芋焼酎の香りが強すぎずまろやかで飲みやすい味わいです。手作業で丁寧に作業しているため、雑味が抑えられています。やわらかくさっぱりとしている優しい味わいで女性にもオススメの焼酎です。
 

第1位:赤山猪


「赤山猪」は紅紫芋を使用した焼酎です。味わいは力強い辛口のお酒で、コクと甘みが感じられる奥深い味わいが感じられます。個性が強い芋焼酎ですが、どんな飲み方でも合い、特にお湯割りで特に楽しむことができるお酒です。
 


いかがでしたか?みなさんのお気に入りのお酒はランクインしていましたでしょうか。気になるお酒を見つけたらぜひHAVESPIでお試しください!ランクインしていない商品も自信を持ってオススメできるものばかりです!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします