【変わり種焼酎】ぴりっと刺激的な味わい、香り広がる山椒焼酎「ぴりっと」

2017/04/28

皆さんこんにちは。HAVESPIには、定番の米・麦・芋以外にも様々な原料から作る変わり種焼酎があります。今回は、山椒を原料に使用した乙混和焼酎「ぴりっと」を紹介します。

「ぴりっと」ってどんな焼酎?


サッポロビールから販売される山椒焼酎「ぴりっと」には、国内最大の山椒の産地である和歌山県有田産を100%使用しています。
 
山椒の風味を生かすために三段仕込製法で造られています。山椒の「ぴりっ」とした刺激的な香りをしっかりと閉じ込めた甲乙混和焼酎です。

「ぴりっと」の味わいは?


「ぴりっと」を口に含むと、山椒の香りが広がり、しっかりとした味わいを感じられます。
 
ロックやソーダ割りで美味しく味わえます。料理とあうしっかりとした味わいです。

お客様の反応


お客様は「ぴりっと」にどのような感想を持っているのでしょうか。
 

和食と合わせて美味しく呑める。小さいボトルで、家呑みに最適!

 

しっかりとした味わい。アルコール度が低めなので飲みやすい。

 

お湯割りで飲むと山椒の香りが立って美味しい!

 
食事と一緒に山椒の香りと味わいを楽しめる、山椒焼酎「ぴりっと」です。


いかがでしたか? HAVESPIには、山椒以外にも、えのきやヤーコンなど変わった原料からつくられる焼酎がたくさんあります。ぜひいろいろな焼酎を飲み比べて、味わいの違いを感じてください!

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします