【商品紹介】力強さとやさしさのハーモニー!宮崎・すき酒造「赤山猪」

2018/01/26

皆さんさんこんにちは。HAVESPIでは新商品を続々と入荷し、ラインナップを充実させています。今回は、宮崎県・すき酒造の芋焼酎「赤山猪(あかやまじし)」を紹介します!

芋焼酎「赤山猪」ってどんな焼酎?


芋焼酎「赤山猪」は、百年以上の歴史を誇る黒麹和甕でじっくりと仕込まれ、さらに8年の長期貯蔵酒と新種をブレンドしているため奥深い味わいと紅紫芋の華やかさを実現しています。
しかも、この「赤山猪」は季節・数量限定品です。紅紫芋を使用する焼酎は、通常よりも熟成期間を長くとる必要があり多くの手間がかかるため、おのずと生産量は減ってしまうのです。
 
蔵のある宮崎県・須木地方の猪は「山猪」と呼ばれ、通常の猪よりも険しく奥深い山々を駆けめぐるために、群を抜く程の勇猛さや体躯を持っています。山猪が猪突猛進しているかのような、力強い豪傑な味わいを持つ焼酎であることから、「山猪」と名付けられました。

芋焼酎「赤山猪」ってどんな味?


「赤山猪」の味は、一言でいうととても個性的!!とにかく濃厚で力強い。喉越しは紅紫芋の味わいがガツンときます。フルーティーなものが多い紅紫芋焼酎には珍しい辛口の力強い焼酎です。
それでいてコクとまろやかさ、甘みとやさしさが調和した上品で深い味わいです。
通の方はお湯割りでいただくのがおススメだそうです。

醸造元・すき酒造

10669081_785163251530789_1443521993332427272_o出典:すき酒造
 
すき酒造は、宮崎県の西部に位置し、創業から約100年の歴史を持ちます。「醸し続け百年、永劫の百年へ」をモットーに掲げ、手造り麹・麹室・総かめ壺仕込みが行える、「本物」を追求する蔵を目指しています。

お客様の反応


重厚な味わいが特徴的な「山猪」に、お客様はどのような感想を持ったのでしょうか。

個性が強い!紅紫芋を強く感じることができる!

濃厚かつ奥深い味わい、喉越し強く、後に紅芋のやさしい甘さが グッとくるがキレよし!

お湯割りでは華やかな風味を楽しめる!

芋焼酎「赤山猪」はまろやかで上品かつ骨太で力強い味わいで、ロックや水割りなど様々な飲み方で楽しめる焼酎です!


いかがでしたか?猪のような力強く豪傑な味わいに挑戦したい方は、ぜひHAVEPSIでお楽しみください!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

HAVESPI 横浜店

HAVESPI 新橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします