芋の風味が活きた本格派!宮崎・すき酒造の本格芋焼酎「宗一郎」

2017/12/01

皆さんさんこんにちは。HAVESPIでは新商品を続々と入荷し、ラインナップを充実させています。今回は、宮崎県・すき酒造の芋焼酎「宗一郎」を紹介します!
 

芋焼酎「宗一郎」ってどんな焼酎?


先代の杜氏の名前を取りその名がつけられた「宗一郎」は、宮崎県産の黄金千貫芋を原料に九州山地から湧き出る豊かな水と国産の白麹を用いた本格芋焼酎です。
 
須木の自然豊かな環境の中で、明治末期から使われている和甕で仕込み、ゆっくり熟成、丹精込めて醸されています。
 

芋焼酎「宗一郎」ってどんな味?


「宗一郎」は、白麹の持つ優しい甘みと穏やかな香りを持っている焼酎です。すっきりとしていてキレが良く、サツマイモ本来の旨み、甘み、香りが活きています。
 
すっきりとしていて後味も良いので、ロックがおススメです。

醸造元・すき酒造

10669081_785163251530789_1443521993332427272_o出典:すき酒造
 
すき酒造は、宮崎県の西部に位置し、創業から約100年の歴史を持ちます。「醸し続け百年、永劫の百年へ」をモットーに掲げ、手造り麹・麹室・総かめ壺仕込みが行える、「本物」を追求する蔵を目指しています。

お客様の反応


本格芋焼酎「宗一郎」に、お客様はどのような感想を持ったのでしょうか。

旨いです!呑むと、ふわぁあって芋の香りが駆け巡ります。いろいろ試しましたが、水割りが良かったかな。

喉越しはガツンとくるのかと思いきや優しい感じで、すっきりとした後口でした。

焼酎は「宗一郎」一択。


いかがでしたか?焼酎初心者にも飲みやすい芋焼酎「宗一郎」が気になった方は、ぜひHAVEPSIでお楽しみください!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

HAVESPI 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします