【新商品】紫優を使用したすっきりとした芋焼酎「?ないな 紫」

2017/03/10

皆さんこんにちは。HAVESPIでは順次新商品を入荷しています!今月は3本の新商品を入荷しました!
 
今回はその中の一本、宮崎県・明石酒造の芋焼酎「?ないな 紫」を紹介します!

芋焼酎「?ないな 紫」ってどんな焼酎?


宮崎県産の紫優(ムラサキマサリ)というさつまいもを使用して造られています。原料に原酒を数種類加えられて香りや味わいが整えられた焼酎です。

『華やかな香りとすっきりとした甘味が、心地よい時間を演出する』

この言葉の通りに心地よい時間をこのお酒で楽しみたいですね!
 

芋焼酎「?ないな 紫」ってどんな味?


優しい口当たりで、後味はすっきりと飲みやすい焼酎です。芋焼酎らしい香りが広が口に広がります。ロックや水割りで飲むことで芋焼酎の香りや旨みを楽しむことができます。
 

醸造元・明石酒造

598_akashihonsya
出典:明石酒造株式会社
 
明石酒造は、明治24年(1891年)、創業者・明石仁衛門が、現在の宮崎県えびの市で焼酎の製造を始めて以来120年の歴史を持つ酒蔵です。宮崎県えびの盆地は、九州山脈と霧島連山に囲まれ、緑豊かな、焼酎造りに適した自然環境の中にあります。その自然環境で育まれる優良な原料と、えびの高原の原生林を伏流する良質清冽な水に恵まれ、伝統の醸造技術により丁寧な仕込み造りを実践することで「心まで酔う うまい焼酎」を製造しています。
 

お客様の反応

香りがとても良く、華やかさを感じるお酒だと感じました。

芋焼酎の旨みをロックで楽しむことができました。

すっきりとした後味が飲みやすく、好みのお酒です。


いかがでしたか?すっきりとした後味の飲みやすい芋焼酎の味わいや香りが気になった方はぜひHAVESPIでお試しください!

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします