【新商品】フルーティーな味わいとまろやかさ芋焼酎「そげんわけもん」

2017/03/16

皆さんこんにちは。HAVESPIでは順次新商品を入荷しています!今月は一挙に3本の新商品を入荷しました!
 
今回はその中の一本、宮崎県・すき酒造の芋焼酎「そげんわけもん」を紹介します!
 

芋焼酎「そげんわけもん」ってどんな焼酎?


「そげんわけもん」は、新酒の味わいと、熟成されたような旨みを感じられる焼酎です。「そげんわけもん」とはそんなに若いという意味があり、このお酒は蒸留後3週間程の芋焼酎を無ろ過で瓶詰めしています。
 

芋焼酎「そげんわけもん」ってどんな味?


新酒らしいフルーティーな味わいと熟成されたまろやかな口当たりが感じられます。フレッシュな味わいが新酒らしく、このお酒の特徴です。その味わいを楽しむためにはロックがオススメの飲み方です。
 

醸造元・すき酒造

10669081_785163251530789_1443521993332427272_o出典:すき酒造
 
すき酒造は、宮崎県の西部に位置し、創業から約100年の歴史を持ちます。「醸し続け百年、永劫の百年へ」をモットーに掲げ、手造り麹・麹室・総かめ壺仕込みが行える、「本物」を追求する蔵を目指しています。
 

お客様の反応

フルーティーな味わいでとっても美味しかったです。

しっかりとした旨みとまろやかさが感じられるお酒でした。

ロックで飲むとさらに美味しいと思います!


いかがでしたか?新酒のフレッシュさと熟成されたかのようなまろやかさが感じられるお酒とはみなさんどんな味わいか飲んでみたくなりますよね。気になった方は、ぜひHAVESPIでお試しください!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします