【新商品】原酒ならでは!濃厚で力強い味わいと香りの麦焼酎「山猪麦原酒」

2017/04/05

皆さんこんにちは。HAVESPIでは順次新商品を入荷しています!今回は新商品の中の一本、宮崎県・すき酒造の麦焼酎「山猪麦原酒」を紹介します!

麦焼酎「山猪麦原酒」ってどんな焼酎?


「山猪麦原酒」は、すき酒造の本格焼酎「山猪(やまじし)」シリーズの麦焼酎です。黒麹を使用し、全量100年以上使用されている伝統の和がめで仕込まれています。
 
銘柄の「山猪」は、蔵のある須木の山々を勢いよく駆け巡る山猪(イノシシ)を思わせるような、力強い味わいであることが由来です。

麦焼酎「山猪麦原酒」ってどんな味?


「山猪麦原酒」は、濃厚な麦の旨みとビターな風味を楽しむことができます。41度の原酒のため、麦の香りも味わいも力強いですが、クセはありません。
 
しっかりと旨みを感じたい方にはロックがおすすめですが、水割りやソーダ割りなら飲みやすく、香りや味わいも存分に楽しめます。

醸造元・すき酒造

10669081_785163251530789_1443521993332427272_o出典:すき酒造
 
すき酒造は、宮崎県の西部に位置し、創業から約100年の歴史を持ちます。「醸し続け百年、永劫の百年へ」をモットーに掲げ、手造り麹・麹室・総かめ壺仕込みが行える、「本物」を追求する蔵を目指しています。

お客様の反応

「山猪麦原酒」を飲んだお客様の反応はいかがでしょうか?
 

香りがとても濃く、麦の香ばしさがとても良かったです。

濃厚な味わいで本当に力強いといった印象でした。

旨みが感じられてクセがなく、飲みやすかったです。

 


 
いかがでしたか?麦本来の旨味と香りを存分に楽しみたい方は、ぜひ、HAVESPIで「山猪麦原酒」をお試しください!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします