焼酎だけどフルーティー!花見に持っていきたい焼酎5選

2017/04/07

皆さんこんにちは。この頃の暖かな陽気で、新年度や新生活を気持ち良く迎えられていますでしょうか。
 
ポカポカと気持ちの良い日には、お花見を楽しみたいですね!
 
お花見と言えば、外で料理やお酒を味わいながらワイワイと話すことも、楽しみのひとつです。
 
今回は、お花見シーズンにピッタリの、花にちなんだ焼酎を紹介します!
 

茉莉花(まつりか)

th_img_9620-2-1
 
「茉莉花」は、ジャスミン茶葉を使用した本格乙類焼酎と、厳選した甲類焼酎をブレンドした焼酎です。ジャスミンの優雅な香りと、すっきりとした味わいが特徴です。
 
綺麗な水色のボトルに、可愛らしくジャスミンの花が描かれた爽やかなラベルは、お花見にぴったりです。「茉莉花」は、氷を入れたロックスタイルで飲むと、華やかな香りとすっきりとした味わいを楽しめます。

商品詳細はコチラ
 

あさぎりの花


「あさぎりの花」は、天然の花から採取した野生の酵母菌「ナデシコの花酵母」を使った、熊本県・球磨(くま)焼酎です。
 
花の香りを思わせるのはラベルだけではなく、口に含むとフルーティーな香りが華やかに広がります。お花見でも楽なロックや、よく冷やしてストレートで飲むのがオススメです。

商品詳細はコチラ
 

貯蔵焼酎 桜岳


「貯蔵焼酎 桜岳」は、見た目が黄金色で樽の甘い香りが感じられる麦焼酎です。じっくりと貯蔵、熟成された中でお酒の色が変わり、深い味わいになっています。
 
味わいに深みがある一方で、優しい口当たりで飲みやすいお酒になっています。お花見の料理にもよく合う本格麦焼酎です。
 

蔵の朔


「蔵の朔」は、天然の花から採取した野生の酵母菌「ツルバラの花酵母」を使った、熊本県・の球磨(くま)焼酎です。
 
お花見シーンにもぴったりな華やかな香りが特徴的で、焼酎初心者や女性にもオススメです。よく冷やしてストレートや、ロックでお楽しみください!
 

香華


「香華(こうげ)」は、かぼちゃを原料にゆっくり熟成させた、長期貯蔵かぼちゃ焼酎です。
 
フルーティーな香り、まろやかなのどごし、やさしい甘さが特徴です。春にぴったりの爽やかなボトルは、お花見にピッタリです。
 


いかがでしたか?お花見にぴったりな、花にまつわる焼酎を紹介しました。
 
お花見に焼酎を持って行くのもよし、天気が悪かったらHAVESPIで飲むもよし。一年に一度の桜の季節を、焼酎と一緒に楽しみましょう!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします