焼酎のイメージが180度変わる?かわいくて飲みやすい焼酎カクテルまとめ

2017/10/27

みなさんこんにちは!突然ですが、焼酎はおじさんの飲み物だって思ってませんか?焼酎こそ女性のみなさんに飲んでほしい。だって身体ぽかぽか、お肌つるつる、おなかの調子も良くなる女性にうれしいお酒ですもの。

そこで今回は女性のみなさん(もちろん女性じゃない方にも!)に飲んでほしい、見てかわいい、飲んでおいしい、身体にうれしい焼酎カクテルを紹介しちゃいます!

焼酎×紅茶

レモンティー


焼酎カクテル初心者はまずはこれから!レモンティーの爽やかさと焼酎が絶妙にマッチするおすすめカクテルです。ソーダも足してレモンティーサワーにしても絶品です。

焼酎(お好みのもの) 40ml
紅茶 60ml
カットレモン 1切れ

ミルクティー


焼酎にミルク?!いいえ、これが意外とおいしいんです。焼酎の甘みとミルクティーのまろやかさはハマるとなかなか抜け出せないので注意です!

焼酎(お好みのもの) 適量
紅茶 30ml
ミルク 適量

焼酎×フルーツ


パパっと作れるお手軽さが魅力!フルーツジュースを使ったカラフルなカクテルです。トマトジュースや、野菜ジュースでもおいしくつくれます。凍らせたジュースを氷代わりにしたり、フルーツを入れるとさらに写真映えします◎

焼酎(お好みのもの) 40ml
ジュース 適量
果物 お好みで

焼酎×炭酸


いつもの焼酎とはまた違った味わいが楽しめることで人気のソーダ割りに加え、コーラやジンジャーエールも焼酎と相性抜群。おすすめは泡盛を使った「うちなーコークハイ」です。

うちなーコークハイ

泡盛 30ml
コーラ 適量
カットレモン 1切れ

焼酎×はちみつジンジャー


体の内側からぽかぽかになれる「はちみつジンジャー」はその効果だけではなく、間違いないおいしさで人気ですよね。作り方はとっても簡単。ドライジンジャーとはちみつを入れたグラスにお湯と焼酎を注ぐだけ。ゆず茶でもおいしくつくれますよ。

焼酎(お好みのもの) 40ml
お湯 60ml
ドライジンジンジャー 1切れ
はちみつ 大さじ1
カットレモン 1切れ

焼酎×カルーアミルク


飲み会でも定番のカルーアミルク。実は焼酎を使ってカルーアミルク風カクテルがつくれるってご存知でした?まずは濃い目のインスタントコーヒーつくって、そこにミルクと焼酎を入れて完成です!コーヒーの割合を多くすれば、あったかい大人のカフェオレにもなります。

焼酎(お好みのもの) 30ml
濃い目につくったインスタントコーヒー 30ml
牛乳 60ml

いかがでしたか?今回紹介した焼酎カクテルは、材料を入れて混ぜるだけでできる簡単なものばかりです。このほかにもおいしい組み合わせはまだまだありますので、HAVESPIスタッフにお気軽にお声かけください。

甲類乙類限らず自由にカクテルがつくれる焼酎を使って、お気に入りの焼酎カクテルを探してみてくださいね。

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします