11月1日のタイムラインがすごかった!#焼酎の日まとめ

2017/11/08

なんで焼酎の日なの?


本格焼酎はだいたい8~9月から仕込みを始め、その年の新酒が出来上がるのが10月下旬~11月上旬で11月1日はまさに”旬”の時期のためです。また、10月は神無月で神々が出雲大社に集まっているため、国に帰ってくる11月1日はとてもめでたい日でもあります。
1987年に日本酒造中央会が制定しました。

焼酎の日を楽しんでいた人

twitter上にも、たくさんの方が焼酎の日を楽しんでいました。そんな人たちを少しご紹介します。

KURANDはツンデレなんです。

言い訳しながら飲む感じがまさに酒飲みって感じですね。

なんだかシュールなイラストで不覚にも笑っちゃいました。

HAVESPIでは…

もちろんHAVESPIも年に一回の焼酎の日を盛り上げました!

焼酎一生無料キャンペーン開始!

焼酎一生無料パスポートが当たるとか、応募するしかないですね?!Twitter、instagram、Facebook全部から応募しちゃいましょう!

キャンペーンの詳細はコチラから

愛の焼酎コラージュ

これ、実は結構手が込んでいます。ちゃんと見てくださいね。

頑張るスタッフ

スルメ動画で好きです。

前日から突然始まるカウントダウンと謎のテンション

焼酎の日ですもん。テンション上がっちゃいますよね。

焼酎ポン酢割?!

「まずいんかい!」って関西人じゃないけどついついツッこんじゃいました。

おまけ


いかがでしたか?#焼酎の日、大きく盛り上げてくださりみなさんありがとうございました!!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします