今年のバレンタインは大人なカクテルで決まり!簡単チョコレートカクテルの作り方

2018/02/14

こんにちは、HAVESPIです。突然ですが、バレンタインに何かプレゼントしたいな、と思っているみなさん!今年は大人なチョコレートカクテルなんてかがですか?作り方も見た目ほど難しくなく、とっても簡単です!
 
今回は、バレンタインにおすすめなチョコレートカクテル「ジェントルマンズショコラ」をウイスキーの代わりに焼酎で作ったアレンジレシピを説明します!

用意するもの

桜岳 20ml
チョコレートリキュール 15ml
コーヒーリキュール 15ml
生クリームまたはミルク 10ml
ロックアイス 3つ程度
チョコスプレーやココアパウダー お好みで
シェイカー

作り方

1.シェイカーに材料を入れる


今回はチョコレートリキュールの代わりにココアリキュールを使用しました。

2.シェイクする


混ざりにくいので、結構しっかり目にシェイクします。胸の前で前後上下に、少しゆっくりと振るのがポイントです。

3.グラスに注いで飾り付け



新宿店にて常備しているチョコレートソースを使用しましたが、沈んでしまったのでココアパウダーなどでの飾り付けがおすすめです!

4.完成!


ウイスキーと似た味わいの熟成麦焼酎「桜岳」を使用したため、より柔らかい味わいになりました。


いかがでしたか?チョコレートカクテルのプレゼントで強く印象に残ること間違いなしです!手ぶらでもHAVESPIでお楽しみいただけますよ♪

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

HAVESPI 横浜店

HAVESPI 新橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします