知らないなんてもったいない!焼鳥と焼酎の相性が良すぎる3つの理由

2018/02/09

居酒屋の定番メニューであり、人気の高い焼鳥。みなさんは普段どんなお酒を一緒に飲まれていますか?
 
今回は、数あるお酒の中でも特に焼酎が焼鳥と相性がばっちりな理由について説明します!

①焼鳥の「肉感」を焼酎が受け止めてくれるから


鶏肉なので比較的さっぱりしている焼鳥ですが、肉独特の味わいも備えています。焼酎のお湯割りなら、そんな焼鳥の肉感を優しく包み込んでくれます。
 

②焼酎が口の中をリセットしてくれるから


焼酎は蒸留酒なので、アルコール感が他のお酒より強く感じられるかもしれません。しかし、そんなアルコール感が口の中の脂っぽさをすっきりさせ、つぎのおつまみに響きません。
 

③焼鳥の甘みには焼酎の甘さとキレがぴったりだから


甘い味付けのタレはもちろん、鳥皮やぼんじりなどの甘い脂がおいしい焼鳥に焼酎を合わせないなんてもったいないです!焼酎はもともと、さつま揚げや角煮などの甘めなお料理との相性が良いお酒なんです。


そろそろみなさん、焼酎片手に焼鳥を食べたくなってはいませんか?HAVESPIではお料理の持ち込みが自由となっていますので、ぜひお好みの焼鳥を持って遊びに来てくださいね。

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

HAVESPI 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします