先月最も飲まれたのはどれ?月間人気焼酎ランキングTOP5!【1月編】

2018/02/17

こんにちは。突然ですが皆さんは、HAVESPIにご来店の際、何種類くらいのお酒を飲まれましたか?

今回はHAVESPIで人気だった商品を、消費量を基に月間ランキングにしてみました!あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか?

第5位:麦焼酎「一尋」


「一尋」は、甕壺・黒麹仕込みで、麦の風味がしっかり感じられるお酒です。個性的かつ濃厚で麦焼酎本来の奥深い味わいを楽しむことが出来ます。
 

第4位:レタス焼酎「NEO萵苣」


長野県・芙蓉(ふよう)酒造の「NEO萵苣」は、萵苣の原酒で、実は一般販売されてないHAVESPI限定のレア焼酎です。原酒ならではの味わい深さと、萵苣の苦味をより感じることができるお酒です。
 
詳細はコチラ
 

第3位:えのき焼酎「えのき茸焼酎」


「えのき茸焼酎」は、クセがないので飲みやすく、ソフトな口当たりが特徴です。後味として、わずかに口の中にえのき茸の風味が残ります。えのき茸の風味をより感じたい方は、お湯割りにすると香りが口に広がります。

詳細はコチラ
 

第2位:麦焼酎「桜岳」


「桜岳」は大麦からできた原酒をオーク樽でじっくり貯蔵した、モルトウイスキーに近い味わいで、オーク樽貯蔵による薄い琥珀色が特徴の麦焼酎です。ほんのりと甘い香りが広がり、優しい口当たりが飲みやすい焼酎です。
 

第1位:焼き芋焼酎「甘えんぼう」


栄えある1位は、新顔の「甘えんぼう」でした!甘えんぼうは、明治初期より使用されている和窯で仕込まれ、南九州産「紅はるか」を丁寧に焼き上げた焼き芋焼酎です。焼き芋の香ばしいさと優しく広がる甘い風味が魅力です。


いかがでしたか?みなさんのお気に入りのお酒はランクインしていましたでしょうか。気になるお酒を見つけたらぜひHAVESPIでお試しください!ランクインしていない商品も自信を持ってオススメできるものばかりです!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

HAVESPI 横浜店

HAVESPI 新橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします