【焼酎専門店が教える】こだわりのお茶割りレシピを紹介します!

2018/07/18

みなさんこんにちは!HAVESPIです♪
 
みなさんは最近話題の焼酎の楽しみ方、「お茶割り」はご存知でしょうか?もしまだ「よくわからない…」という方がいらっしゃったら、こちらの記事を読んでみてくださいね♪
 
お茶割りの詳細はコチラ
 
最近の「お茶割り」ブームを受け、HAVESPIでも「お茶割り」をご用意しました!基本的なものから、変わり種まで、本日は焼酎専門店だからこそできるレシピを紹介しちゃいます!要チェックです◎!
一部店舗のみのお取り扱いとなります。
 

こだわりの本格焼酎とお茶。

焼酎専門店ならではの、こだわりの本格焼酎を使用したお茶割りです!
 
ポイントは、麦茶は濃く出し、烏龍茶、緑茶はできればペットボトルでなく淹れたものを使うことです。HAVESPIでは、昔ながらのヤカンを使用し、日替わりでお茶を淹れています♪
 

麦茶×自然麦


濃いめに淹れた麦茶に、完全無農薬で栽培された麦を使用した程よいロースト感のバランスのとれた麦焼酎、「自然麦」を合わせてみました。心地よい香ばしさと奥行きのある味わいが特徴です♪
 

烏龍茶×古丹波


烏龍茶の味わいに、栗の醸し出された芳醇な香りと、お米の発酵技術から生み出されたほのかな甘みをあわせ持つ栗焼酎、「古丹波」のほっこりしたコクをプラスすることで、より幅の広い料理に合わせる事が出来る食中酒としてのパワーが増します!
 

緑茶×川辺


穏やかながら、まるで日本酒の大吟醸のような華やかな香りとまろやかな広がりを楽しめる上品な米焼酎、「川辺」を合わせることで緑茶の爽やかな茶葉の香りと同調し、新たなハーモニーを生み出すことに成功しました。一段上のプレミアムな緑ハイです。
 

HOTするCHA割り

温かいお茶と焼酎の組み合わせがたまりません!お茶:焼酎=4:1の比率で合わせるのがポイントです。
 
また、焼酎は事前に湯煎などで温めておくと、よりまろやかに仕上がるのでオススメです!
 

チャイ×黒糖焼酎割り


チャイティーの生姜の香りに、一般的な黒糖焼酎の倍以上の黒糖を使用し、しっかりとした甘みと黒糖の風味がある黒糖焼酎「壱乃醸朝日」の懐の深い甘い香りが絶妙にマッチします。
 

ミルクマテ茶割り


ミネラル、特に鉄分とカルシウムの含有量が高く、ビタミンはAとBを多く含んでおり、葉緑素も豊富に含むことから、通称「飲むサラダ」と言われている「マテ茶」。
 
濃く出したマテ茶に少しだけミルクを足してまろやかに仕上げました。本当にお酒なの?って思うぐらいお酒感を感じさせません。
 

濃い出しマテ茶割り


ほうじ茶と紅茶の良さを併せ持つマテ茶の良さを最大限に引き出します。少しだけお砂糖を加えるのもオススメです!
 

ハニージンジャーレモンティー割り


甘酸っぱ辛い味わいのお茶に焼酎を合わせることで、体と心が同時にほぐれていくのを感じます。生姜の力で焼酎の持つほのかな甘みを感じやすくする効果も!
 
生姜入りなので、冷房が効いていて寒い時に飲むと体がポカポカになります♪また冬でもお楽しみいただけますよ!
 

抹茶ラテ割り


みんな大好き?抹茶ラテ!本当に合うの!?と訝らず飲んでみてください!自信作です。
 


 
いかがでしたか?どれも自信を持ってお勧めできる飲み方です!もちろんスタッフに言ってくださればお作りしますので、気になるものがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね!
一部店舗のみのお取り扱いとなります。
 
それでは、HAVESPIでお待ちしております!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

HAVESPI 横浜店

HAVESPI 新橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします