【11/30(金) 蔵元飲み比べの会】沖縄・久米仙酒造飲み比べの会 in 新宿店

2018/10/16

みなさんこんにちは!HAVESPIです。
 
大好評いただいたHAVESPIで開催した初めての乾杯イベント。前回の反響を受け、第3回が早くも開催することが決定しました!
 
【蔵元飲み比べの会】沖縄・久米仙酒造飲み比べの会 in 新宿店を2018年11月30日(金)にHAVESPI 新宿店で開催します!
 
新宿店へのご予約はコチラから

「蔵元飲み比べの会」とは?


「蔵元飲み比べの会」は、HAVESPIで取り扱いのある泡盛の蔵元さんをお招きし、蔵元さんとご来店の皆さんが交流しながら、その蔵の泡盛を飲み比べることができるイベントです。
 
泡盛の飲み比べだけでなく、蔵元さんから出題されるクイズ大会や、質疑応答など、より泡盛を楽しんでいただけるイベントです!更にこのイベントのために普段はHAVESPIで飲めないお酒を蔵元さんが持参してくれるかも?(※提供のない場合もございます。)

蔵元紹介

久米仙酒造
出典:久米仙酒造
 
1952年に久米島出身の創業者が会社設立とともに代表銘柄「久米仙」の販売を始め、1977年にはそれまでになかった斬新なデザインの卓上グリーンボトルを発表し、県内全域にその名をとどろかせ、若者や女性など新たなファン層を獲得し泡盛消費量拡大の一翼を担いました。
 
さらに1982年からオーク樽を利用した古酒造り研究に取り組んだり、1994年には内モンゴルに工場を建設し、無農薬のジャポニカ米を使った内モンゴル産泡盛「響天」を発売するなど、話題性のある商品を次々と開発しています。また、近年は異業種との連携にも積極的に乗り出し、癒し系飲料「ギャバミン」やリキュールタイプの「泡盛コーヒー」などを手がけるなど、一歩進んだ泡盛づくりをおこなっています。
 

イベント概要

「蔵元飲み比べの会」は、通常営業での開催となりますので、インターネット予約、またはお電話にてご予約ください。
 
新宿店へのご予約はコチラから
 

イベント名 【蔵元飲み比べの会】沖縄・久米仙酒造飲み比べの会 in 新宿店
日時 2018年11月30日(金) 19:30〜
場所 HAVESPI 新宿店
蔵元 久米仙酒造(沖縄)

※開催時間は、蔵元さんのご都合により、変更になる可能性がございます。
 
泡盛を飲み慣れているベテランさんは、蔵元さんと泡盛談義するもよし。泡盛を勉強中の方は、「泡盛のプロ」に教わるもよし。遠方からいらっしゃる蔵元さんに会えるまたとない機会に、ぜひ参加してみてください!

SHOP LIST

店舗一覧

HAVESPI 新宿店

HAVESPI 上野店

HAVESPI 船橋店

HAVESPI 横浜店

HAVESPI 新橋店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします