ビヨンセのモノマネなどで世界的に名が広まった渡辺直美。
最近はアメリカで活動しているせいかあまり活躍している姿を見る機会がありませんが、年収はどのくらいなのでしょうか。
今回は
- 渡辺直美の各種収入源とその年収
- お金の使い道
- 渡辺直美の自宅について
以上の3つについて書いていきます。
渡辺直美の年収はいくら?
渡辺直美の年収は約2億円です。
その主な収入源は、
- 自己ブランド
- インスタグラム
- テレビ出演
- YouTube
と言われています。
渡辺直美の各種収入源とそのギャラ
2億円も稼いでいると噂の渡辺直美ですが、各種収入源とそのギャラについて詳細を見ていきましょう。
自己ブランドからの収入
渡辺直美はファッションブランドとカラコンブランドを立ち上げています。
そのファッションブランドとカラコンブランドで得ている年収について書いていきます。
ファッションブランド
渡辺直美はファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)」を立ち上げました。
PUNYUSはフリーサイズから6Lサイズまで幅広いサイズを取り扱っており、誰でも着ることが出来る服を販売しています。
PUNYUSは芸能人が立ち上げたアパレルブランドのなかで最も成功したブランドだと言われています。
PUNYUSの売上から月収、年収の計算をしていきたいのですが、PUNYUSは売上を公開しておらず詳細が不明です。
なので、ブランドを立ち上げていて売上を公開している他の芸能人の売上を元に計算していきます。
渡辺直美と同じくファッションブランドを立ち上げた芸能人の若槻千夏は年収1億以上を得ていると言われているので、渡辺直美は年収5000万円ぐらいは得ていると思われます。
渡辺直美はPUNYUSの他に「10(テン)」というファッションブランドも立ち上げました。
10(テン)はオンライン限定で商品を販売しています。
10(テン)はまだまだ商品数が少なく、売上もそこまで得ているとは考えにくいです。
これから商品数が増えることに期待しましょう。
カラコンブランド
渡辺直美は「エヌズコレクション」というブランドのカラコンをプロデュースしています。
このエヌズコレクションの売上も公開されておらず詳細がわからないので、他の芸能人のブランドの売上を元に計算していきます。
渡辺直美の他にカラコンブランドをプロデュースした芸能人として指原莉乃がいます。
指原莉乃はカラコンをプロデュースして年収約2000万円を得ていると言われています。
渡辺直美もインスタグラムのフォロワーが多いことから、指原莉乃と同じくらいの金額を得ていると思われます。
渡辺直美はカラコンブランドのプロデュースで年収2000万円を得ていると考えられます。
インスタグラムからの収入
渡辺直美はインスタグラムでどのくらいの収入があるのか見ていきましょう。
インスタグラムで収入を得る方法は以下のとおりです。
- 商品販売
- 広告収入
- アフェリエイト
渡辺直美は広告収入で稼がれてると思います。
インスタグラムは5万人以上のフォロワーで5万円~20万円程度の月収を得られます。
渡辺直美は974万人フォロワーがいるので、
1万人のフォロワーがいて1万円の広告収入を得られると考えると
974万(渡辺直美のフォロワー)×1万=974万円(月収)
月収約950万円ほどないかと思われます。
年収を計算してみます
950万円(月収)×12ヶ月=1億1400万円(年収)
渡辺直美のインスタグラムでの年収は約1億1400万円だと予想します。
テレビ出演からの収入
渡辺直美が2022年現在で出演する番組は以下の通りです。
- キャラダチミュージアム~MoCA~
- ニッポンのレジェンド発掘SP香取&直美
- 日曜日の初耳学
- 世界ふしぎ発見!
- 世界くらべてみたら
参考:https://www.oricon.co.jp/prof/473156/tv/
そして気になるのは出演番組のギャラです。
- レギュラー番組 20〜80万円/1時間
- ゲスト出演番組 10〜30万円/1時間(ゴールデンの高視聴率番組の場合)
※誰が出演するかによってギャラは変動
渡辺直美クラスだと低く見積もっても、
- レギュラー番組は月収30万円
- ゲスト出演で1回15万円
くらいと想定することができるでしょう。
昨年のデータから言えば
- レギュラー:月収30万円 × 1本=30万円
- ゲスト:1回15万円 × 4本=60万円
よってテレビ出演での年収は、90万円と考えられます。
YouTubeからの収入
2020年から始めたYouTubeですが、2022年5月現在では登録者数は117万人です。
YouTubeの収入は主に2つです。
- 広告収入
- 企業案件
それぞれの収入の仕組みと渡辺直美のギャラについて調べてみます。
広告収入とバズった動画を紹介!
広告収入での単価・相場に1再生0.1円と言われています。
この相場をもとに広告収入を考えてみると、
- 1年あたりの平均動画投稿数は7本
- 平均再生数が300万回
300万回再生されるのであれば、1本あたりの動画の収入は30万円と言うことが予測できます。
よって、YouTubeの収入は、
30万円(1本あたりの収入)×7本(年平均投稿数)= 210万円
年210万円前後の広告収入があると思います。
渡辺直美のバズった動画を紹介します。
この動画は200万回以上再生された動画です。
この動画は渡辺直美が初めて編集した動画です。
内容としては日本からアメリカに飛行機で行き、14日間の隔離生活の様子を紹介しています。
冒頭の飛行機に乗るまでは、紙芝居+ナレーションで朝の出来事を表現しています。
機内からは映像に切り替わり、映像+ナレーションで機内の様子やアメリカの景色を見ることができます。
渡辺直美のナレーションは面白く話し方も上手いので動画に見入ってしまうと思います。
実際にアメリカに行ったような気分になれるのでぜひ、見てみて下さい。
企業案件
企業案件の相場ですが、一般的に登録者数1人あたり1〜1.5円と言われています。
渡辺直美は登録者が117万人なので1案件117万円になりますね。
実際の投稿動画を見てみると、企業案件と思われるものが2022年月時点は0件だったので企業案件による収入はありません。
その他の収入
これまで紹介した収入源の他にも収入源があります。
それは何かと言うと、アメリカでの仕事です。
渡辺直美は2016年にワールドツアーを実施し、その後、CMに起用されたり、モデルとして雑誌に載ったりしたそうです。
そして、渡辺直美はニューヨークの有名な事務所の「ICM」と「ING」と契約を結びました。
このふたつの事務所はある程度の知名度がないと所属できないらしいので、アメリカではそれなりに有名だと思われます。
気になる収入ですが、アメリカではそこまで目立った活躍の情報はないので、どのくらい収入があるのかわかりません。
まとめていきますと、
自己ブランド 約7000万円
インスタグラム 約1億4000万円
テレビ出演料 約90万円
YouTube 約210万円
合計=推定2億1300万円
この辺りが妥当な数字だと思います。
渡辺直美のお金の使い道は?
渡辺直美はそうとうな浪費家であることで有名ですが、実際どんなお金の使い方をしているのでしょう。
洋服代で月100万
渡辺直美は欲しいと思ったものを値段などを気にすることなくすぐ買ってしまうそうです。
欲しい服を買いすぎて洋服代で月100万円も使ってしまうそうです。
渡辺直美は日本でバラエティ番組などに出演していたときもデザインが斬新だったり、奇抜なおしゃれな服を着ていました。
実際ファッションブランドも立ち上げているので服を買っておしゃれをすることが大好きなのだと思われます。
渡辺直美はネット通販で買い物をすることが多いそうなので欲しい服を見つけて買っていると気づいたら1回の買い物で数万、数十万円になってしまうのかもしれませんね。
お掃除代で月100万
渡辺直美は掃除をすることが大の苦手だと公言しています。
実際、渡辺直美は掃除を一切しないので掃除は業者に頼むそうなのですが、家があまりにも汚すぎて100万円を請求されたことがあるそうです。
愛車はポルシェ
年収2億円ある渡辺直美はどんな車に乗っていると思いますか?
渡辺直美はポルシェ911カレラ4Sカブリオレという車に乗っています。
このポルシェは2000万円はする車です。
実際渡辺直美が運転しているところをフライデーが報じて話題になったことがありました。
2000万円するポルシェを運転しているということは相当なセレブで間違いないですね。
渡辺直美の自宅もすごい?
年収億円ある渡辺直美の自宅はどんなのか気になりますよね?
ここからは渡辺直美の自宅について書いていきます。
渡辺直美は2020年8月にアメリカのニューヨークに家を購入したことを明かしました。
そして、ニューヨークの家賃事情についても話していました。
「全然高いです。まず1人暮らしの家っていうのが無いですから、1人暮らしにしては広くて、50万とか60万が基本なんで。そこが最低ライン」
渡辺直美はニューヨークで家を買う際全財産をはたいて一括購入したと話していたことから、
渡辺直美の家は推定1億5000万円〜2億円ぐらいで購入したのではないかと思われます。
まとめ
今回は渡辺直美の年収について書いてきました。
渡辺直美はアメリカに活動の拠点を移して以降どのような活動をしているのかわかりにくくなってしまいました。
今後、日本でも活躍が報じられるくらい頑張ってほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。